制作アイデア集
2019.10.21

名入れ部分に「メッセージ」をいれてオリジナル卓上カレンダー

日本人は「メッセージ」入りカレンダーがすき?

本来は、日付やスケジュールを確認するためのカレンダー。
しかし、世の中ではありがたい名言やメッセージが掲載されているものをよく見ませんか?
日本人は特に好きかもしれませんね!名言カレンダー。

しかも!卓上カレンダーはデスクにおいて毎日見るものです。
それだけでなく、壁掛けカレンダーと違って、プライベートの空間に置いて使うもの。自分の予定を記入するので、愛着がわくということもあり、よりメッセージというものが好まれるのかもしれません。

卓カレ.comでは名入れ部分が自由に編集できます!
メッセージ入りのオリジナル卓上カレンダーも制作が可能です。

毎日見るものだからこそ、オリジナルの「メッセージ」を載せませんか?

オリジナルメッセージにおすすめな案をご紹介します。

【1】社員教育には「習慣化」が大事!

働き方改革やテレワーク等の広まりにより、日本の会社文化である「朝礼」を行わない会社も増えているのではないでしょうか。
「朝礼なんて昭和の文化!」とあなどるなかれ。毎日唱和することによる社員への刷り込み効果は少なからずあったはずです。
今、経営理念や代表の想いは本当に社員全員に伝わっていますか?

そんな企業におすすめなのが名入れ部分に「経営理念」を入れ込む案です。
堅苦しい感じにならなくても大丈夫です◎イラストやイメージと一緒に入れたり、フォントも工夫することが可能です。

【2】偉人の言葉でモチベーションアップ!

ビジネスマン&ウーマンなら誰でも一度は感じたことがあるはず。疲れたときにはっとさせられるのが、「心に響く名言」!
最近では、松岡修造さんの「まいにち、修造!カレンダー」もメディアでよく取り上げられています。

卓上カレンダーは毎日ではなくて、毎月になりますが、名入れ部分に格言を入れることが可能です。
例えば……

  • “どんなマーケティングでも、駄作をヒットさせることはできない。” - スティーブ・ジョブズ
  • “自分が出したアイデアを、少なくとも一回は人に笑われるようでなければ、独創的な発想をしているとは言えない。” - ビル・ゲイツ
  • “問題解決を図るよりも、新しい機会に着目して創造せよ。” - ピーター・ドラッカー

などなど。ぐっときますね!

卓カレ.comでできるオリジナル名入れ

たいていのことに対応できるのが「卓カレ.com」の強みですが、無料でできるオリジナル卓上カレンダーのカスタマイズ例をご紹介します。

●名入れ部分が無料でカスタマイズできる
文字をいれてレイアウトするだけなら無料でカスタマイズ可能です!
例えばデザイン No.11 の場合はオレンジ枠の部分がカスタマイズ可能です。

●画像部分にビジュアルと一緒に文字をいれることができる
もちろんスペースが広いデザインを選んで頂いた方はメッセージだけではなく、イメージも一緒に入れることが可能です。

※イラスト作成は別途お見積りになります。

いかがでしょうか?単なる社名や電話番号などの情報だけでなく、毎日見る卓上カレンダーだからこその使い方が無限大に広がっていますね。
ぜひオリジナルのアイデアを形にするお手伝いをさせてください!

お問い合わせはこちらから

■メールでのお問い合わせ
こちらのフォームからお問い合わせください >

■お電話でのお問い合わせ
03-6233-7775 平日:9時~18時

  • 追加する
卓カレ Q&Aガイド