卓上カレンダー よくある質問

ご注文方法について

お支払い方法はどのようになりますか?
銀行振込にて承ります。
「卓カレ 」のご利用が初めてのお客様は、ご入金確認後のデザイン着手となります。
クレジットカードでのお支払いには対応していません。
打ち合わせはできますか?
お電話か当社オフィスにご来社いただいて、お打ち合わせすることが可能です。
増刷はできますか?
増刷の場合は、データ入稿プランと同じ価格にてご対応させていただいております。
ご料金についてはお問い合わせください。
ご注文部数により印刷方式が変わる場合がございますので、予めご了承ください。
300部/500部/200部別々で合計1000部という注文はできますか?
印刷データを3種類作成する場合は、300部/500部/200部それぞれの合計金額がお見積となります。
同仕様のカレンダーで納品箇所が3か所になる場合は、1000部のお見積に分納費用が別途加算される形になります。

デザイン・オプションについて

4月から1年間分のカレンダーはできますか?
【4月スタートのスクールカレンダー 】や【今年の12月~来年の12月まで 】などご要望に合わせてスタート月を変えて制作できます。
※別途料金がかかるため、お問い合わせくださいませ。
エコタイプとは何ですか?
ペット樹脂を材質として利用しているため、エコロジー・リサイクルの両方に対応しているケースです。
やわらかい素材なので、衝撃に強く割れにくいのが利点です。
ハードタイプとは何ですか?
CDケースなどにも用いられる、硬い材質のケースです。
しっかりとした材質で、見栄えがするのが利点です。
名入れの部分に誕生石など毎月違う情報を入れられますか?
入れたい情報や写真をご支給いただき、毎月違った情報を入れることが可能です。
別途料金はかかりません。
15枚組み、16枚組みのカレンダーの制作もできますか?
枚数の変更も対応可能です。
※別途お見積もりをさせていただきます。ご相談下さいませ。
持っている画像と無料イメージ画像を組み合わせて作ることはできますか?
可能です。
イメージ画像はランダムに選んでいただいても結構です。
自由に組み合わせてオリジナル卓上カレンダーを制作できます。
ロゴの色を特色(DIC指定)で印刷することはできますか?
可能です。
ただし、少部数向きのオンデマンド印刷では対応が難しいため、少部数印刷の場合は高額のお見積りになる可能性がございます。
※別途お見積りのオプションでの対応になります。

印刷について

用紙は選べますか?
上質紙135kかマットコート紙135kからお選びいただけます。
色校正とは何ですか?
色味にこだわりのあるお客様のためにご用意したオプションです。
印刷される色は、お客様のPCモニターやプリンター等で出力されたものと同じ色に見えない場合がございます。
実際に印刷をする印刷機や紙の種類によって出力される色は異なります。
色校正には、簡易色校正(デジタルコンセンサス )と本紙(本機)校正の2種類がございますので、ご不明な点につきましては、お気軽にお問い合わせください。
※こちらはオプションでの対応になります。
オンデマンド印刷とオフセット(CTP)印刷の違いはありますが?
特にグラデーションやべた塗りの場合に違いがでますが、比べてみないと分からない程度の差の場合がほとんどです。
気になる方は色校正のオプションをご利用ください。

配送・納期について

納品までの期間はどのくらいかかりますか?
デザイン制作に5~7営業日、印刷は少部数であれば最短7営業日、あわせて最短2週間から対応可能です。
ご依頼いただくプラン、時期、修正期間の有無や印刷部数によっても変わるため、詳しくはお問い合わせください。
納品日の指定・時間の指定はできますか?
可能です。
ただ、10月~1月は宅急便が大変混み合う時期のため、お時間のお約束をすることができません。
ご希望は頂戴いたします。
納品場所が複数ですが、対応できますか?
対応可能です。
送料は1箇所のみ無料になりますので、複数箇所へ分納の場合は別途送料がかかります。
複数箇所への送料は個数と場所により価格が異なりますので、お見積りを希望の方はご連絡ください。
納品時の梱包状態を教えてください。
OPP袋(透明な袋 )でカレンダーを個包装したうえで、段ボール梱包で発送いたします。
1つずつの個別発送はできますか?
カレンダー1個ずつの個別発送はお断りしております。
大変申し訳ございません。
納品前にカレンダーの仕上がりを確認できますか?
デザインの仕上がりは、デザインご提出時に画面上にてご確認いただくことが可能です。
印刷の具合をご確認いただく場合は、オプションで色校正をつけていただくことをお願いしております。
※色校正はケースにセットされていない状態(印刷したものだけ)で、ご確認いただきます。

データ入稿プランについて

入稿後のデータの修正をお願いすることはできますか。
当社にてデータ修正を行うことはできません。
修正後のデータを再入稿いただくかたちになります。
どうしても当社にて修正が必要な場合は、セミオーダープラン扱いとして改めてお見積いたします。
入稿後のデータ確認をお願いできますか?
基本的には行っておりません。
ただし、印刷ができないような不備があった場合、お客様へ修正依頼のご連絡を差し上げます。
また、修正による納期の遅延やテキストの誤りに関して当社は一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。
テンプレートデータは複数もらうことはできますか。
テンプレートデータの支給は、ご発注1回につき1点までとなります。
発注前にテンプレートデータを貰えますか?
テンプレートデータの支給は、ご発注後の対応となります。
オリジナルでデザインしたデータを印刷することはできますか?
当社の入稿データの仕様に則ったデータであれば、どんなデザインのデータでも印刷可能です。
ただし公序良俗に反するデザインを作成される場合は、ご契約をお断りさせていただく可能性がございます。
卓カレ Q&Aガイド